保険の特約があれば交通事故弁護士の依頼料は無料!

保険の弁護士特約とは何か?

自家用車を利用している限り、交通事故に遭う可能性はゼロにはなりません。
自分がどれほど注意を払って運転していても、不注意な運転をする人の車が原因で事故が起きる可能性があるのです。
いざと言う時に動揺しないよう、事故に巻き込まれた時の示談交渉について知っておく必要があります。

完全な被害者になった場合は保険会社は頼りにならない

車の事故に巻き込まれた場合、慰謝料や損害賠償について相手方と交渉する必要が出てきます。
相手にも自分にも過失がある場合は、保険会社が交渉を行います。
自分側に過失が全くない場合は、自分で交渉しなければなりません。
事故で怪我をして、入院しなければならないような状態で示談交渉を行うのは容易ではありません。
事故に遭うのが初めての人は特に、感情的になってしまいがちです。
怪我をして精神的に不安定な状態で相手方の保険会社と冷静に交渉を行い、有利な条件で話を進めるのはかなり難しいでしょう。
そこで、検討したいのが弁護士に交渉を依頼することです。

保険会社の代わりに示談交渉を行うのが交通事故弁護士

交通事故の示談交渉を専門とする弁護士が全国各地で活躍しています。
事故くらいで弁護士に依頼するのは大袈裟なのではないかと躊躇する人が多いですが、示談交渉を弁護士に依頼すると、かなり有利に話を進めることができるのです。

特約で交通事故の弁護士費用の負担なし

弁護士に依頼するとなると、費用が気になります。
多額の費用がかかるのではないかと思われがちです。
ですが、加入している保険に弁護士費用特約が付いていれば、弁護士に支払う費用を負担しなくて済みます。
加入している保険に特約が付いていることに気づいていない人が多いのが実情です。
交通事故に遭う前に、保険に弁護士費用特約が付いているかどうかを確認しておきましょう。
付いていなければ、今すぐ弁護士費用の特約を付けるのが得策です。